BIRDS AS ART 写真家、アーサー・モリスとゆう男。冬の情熱PART4

おはようございます、オガワコウジです。

 

 

日本各地、久しぶりに気温が急上昇したようですが、北海道も夏のように暑くなりました。 

 

 

いつもと違う気温になると、動物の普段の生活パターンが変わり変わった動きを発見できたり、雪が溶けて木に雫が凍って、そこに光が差して山全体が天然のクリスマスツリーになったりと、面白いことだらけの景色です。

 

 

ArthurMoris

今、ヒッコリーには世界レベルの写真家達が集まってツアーの真っ最中ですが、その中で長であり最年長のアーサーモリス(ArthurMoris)さん。

 

 

素晴らしい写真と共に、ユニークで気さくな人間性に心惹かれます。

 

 

ブログはこちら

BIRDS AS ART

http://www.birdsasart.com

※受賞歴等プロフィール、撮影テクニックなどご覧頂けます。

 

 

生涯現役

朝五時半に起きると、ダイニングからパソコンの作業をする音。アーサーがブログの更新をしてました。 

 

 

なんと去年は365日ブログ更新し、加えてハードな遠征ツアーなどの活動もして、とても齢70歳の人とは思えません。

 

 

世界トップの実力者は、何歳になっても自分のやるべき事を継続し、努力を怠りません。

 

 

撮影中は皆と違う動きをし、自由な発想を持ち、また丁寧に参加者にカメラワークを教えています。

 

 

彼はヒッコリーのガイドアシスタントの健ちゃんに言いました。

 

「写真はカメラとレンズで撮るんじゃない。(頭と胸を指して)ここで撮るんだ」

 

普段からその哲学を持ち、実戦していなければ出ない言葉だと思います。

 

 

将来年をとったとき、こんなシワを刻みたいなと思える大先輩をまたも目の当たりにさせて貰いました。

最前線の人の、日々の努力に触れて感化される毎日です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

アーサーの日本語ギャグ
アーサーモリス