怒涛の鬼走り900km走破-TURE ALASKA

昨日はフェアバンクスから、アンカレッジを経由しスワードまで、片道約900キロメートルを車で走破。(アラスカ安藤ツアー名物・鬼走り!)
本来は飛行機で移動する区間。

ところが、ひとたび車で走れば目に飛び込むのはアラスカ山脈の山並にマッキンリー、原野の残る広大な国立公園に美しい湖、アラスカ双璧の神レイブン(ワタリガラス)とハクトウワシや沢山の生態系。
これは見なきゃなんないでしょって事で丸1日ドライブ。
しっかし前日もオーロラハンティングを夜まで。加えて準備、睡眠は3時間ほど。
ゲストさまは車で仮眠して頂き俺と安藤さんで運転を交代。
眠い~はずなんだけど、海外で運転はじめてだし、映るものが凄すぎて眠気がありません。(ホテルに着いたら即爆睡)
ただ笑うしかない、アラスカ。何もかもが桁違い。