愛の歌 北の国から2015 〜夏〜 深緑のヒッコリーウィンド・その19

思えば、大人になって北海道に来たのは去年の12月が初めて。

その時は2週間、今回は1ヶ月。

わずかな時間ですが、密度の高い時を過ごせました。

アシスタントとしてガイドの補助をしながら、ホームページ制作などできる事と引き換えに、宿泊しながら原野の大自然を撮影していたワケですが…

なにより、「安藤誠の世界」に触れる事で、自分の哲学がポツポツとスポットに定義されて行くのでした。

そして前回と大きく違ったのは、最強のプロフェッショナルガイドを目指す花ちゃんとケンちゃん、2人の仲間がいた事。

共に飯を食べ、寝る間を惜しみ、叱咤されながらも自分を高める為に毎日切磋琢磨。

学友であり、道は違えど方向は同じ同志であります。

誠さん、忍さんに加えて、北に新たにファミリーが増えた様です。

これはNBCのドラマ「ヒーローズ」の、ノア・ベネットのセリフですが

家族とゆう者は、血のつながりでは無い。愛があるかどうかだ。」

人生通して付き合って行きたくなるのは、共有する時間の長さで無く、「密度」である事がよーくわかりました。

密度の高い空間では、感動と共に共有する人間に愛が生まれてきます。

次は冬季。誠さんのダメ出しを減らせるよう、準備して行きます。笑

やる事は沢山、でも毎日ひとつひとつ。
DSC_2724.MOV.00_00_09_21.Still001
00014.MTS.01_24_21_20.Still003 00001.MTS.09_10_53_32.Still001
 00036.MTS.00_37_00_53.Still00200094.MTS.10_14_43_00.Still002-300059.MTS.16_25_52_16.Still001-2神様キツネ00021.MTS.16_05_29_05.Still001

DSC_2563
00064.MTS.00_00_08_05.Still001
タジマさん.00_10_27_03.Still002
00121.MTS.04_18_23_26.Still001
00007.MTS.09_12_16_39.Still001
IMG_6231  IMG_6187.JPG
19385
DSC_2001
S_2A86CD40061B09BB3182385E74C9146B.15062717
00053.01_37_22_37.Still005
S__643891919383

00006.MTS.08_39_22_07.Still001
00014.MTS.00_00_01_11.Still001
00042.MTS.13_53_40_18.Still001IMG_6099
塘路湖カヌー


.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

いつまでも、スタート地点。