親子アラスカ2000Kmの旅・福井豪×安藤誠DVD完成

数年前、ノートパソコン1つ持って世界中で仕事しながら旅をするノマドの新しい生き方に衝撃を受けた。

時代はどんどん物を手放し、シンプルに生きるミニマルな人生にシフトしてきている。

 

恩師との出会い


その頃出会ったのが「福井豪」。

自由を体現し、10代の若者にも海外の重役にも夢を語り人生を語り、それが仲間となりビジネスに繋がってゆく。人望に厚い人であり、その思想と覇道に魅せられた。

 

福井さんを通し、去年出会ったのが「安藤誠」。

齢51、北を舞台に自然からの感動を提供し、強い精神力と博識な頭脳、その強靭な覇気はまさに最強の人。人生なかば折り返し、休む事を捨て共鳴した若者に自身のスピリットを伝承している。

 

二人共、当ブログにてしょっちゅう出てきますので詳しいプロフィールは割愛致します。

 

業種も育ちも違えど根っこでこの人達は共通点がある。

それは成長を求め変化を恐れず、いつも初陣の心地であり、誉れを自身に抱いてない事。自身の人生や情熱を人に語ること。完璧じゃなくて、愛でる部分がある事。

人を評する事はあまりしませんが、言葉が湧き出てきたのでここに記します。

二人の恩師はから多大な影響を受け、学んでいます。小川浩司28歳、まだまだ青くこれから。

今回このDVD制作に携われたのも光栄あり、多くを学びました。

北では自分に鞭打ってチャレンジしている人がいて、南には新たな試みを始めようとする人がいる。

みんなそれぞれに正義があり時間がある。違くてよい。 人生は面白いモノです。

DVDの購入はこちらからどうぞ。
地球商店・福井豪の世界中から言いたい放題vol3 アラスカ編