感謝とワガママ。北の国から’2014冬 HickoryWind DAY10

早朝、ふっと目が覚める。
目覚ましが鳴っていない。
まさか!と思いきや、時間を見たらAM5:00。

たったの10日で、アラームが鳴る前に起きれる身体になっている。

——————————

昨日のブログを、誠さんがフェイスブックでシェアしてくれた。

スクリーンショット 2015-02-12 0.51.49

このブログは、ここヒッコリーで学んだ事を書いていく予定で作ったんですが、3日前ほどからアクセス数を確認できる様に設定。3日前は20、一昨日は30程度で、シェアしてくれた昨日は300に。

桁が増えた…( ̄▽ ̄)

皆様の貴重な時間を、僕の文章を見るために使って頂いて有難うございます。沢山の応援メッセージやコメントが、血となり肉となり骨となり、原動力になります。北海道を発ち千葉に戻ってからも、なにかお伝えできる事があれば…と思うので、自己発信の一貫として続けて行きたいと思います。

今日も1日ガイドの付き添い。オーストラリアからのケリー&ポーリンズ夫妻は、明日が最終日なので釧路をぐるっと一周してウォッチング。

釧路川から阿寒のウォッチングスポットへ移動。現場に到着すると、ケリーと誠さんが神妙に話し合っている。

なにやら、あっちも行きたい、こっちも行きたいと、最終日前で色々ワガママを言ってるらしい。

あっちもこっちも行ってしまうと、全部が中途半端になり、「良いもの」は見ることが出来ない。

限られた時間の中で、最高の体験を提供する為に、最善の選択を提供する。だからバシッと、どっちか選ぶ様に言う。出来ない物は出来ない。

…で、迷った末にその場で見ることに、たんちょうのライディング、オジロ鷲や大鷲、エサを取り合うバトル、ヒョッコリ現れたキタキツネ。
スクリーンショット 2015-02-12 0.57.40

ワガママを言っていたケリーも、結局「キミが正しかった!」と絶賛していたとゆう。

帰りの道中こんな事を聞く。

「だんだん歳をとってくると頑固になってくる。

頑固さも大事だけれど、受け入れるしなやかさも大事。

flexible(フレキシブル)に。」

ヒッコリーウィンドは、そういったコンセプトらしい。

堅く強い。でも、柔軟に対応するしなやかさもある。

———————–

ロッジへ戻ってディナーの前に、奥様のポーリンズさんが忍さんにメッセージを伝えている。単語がわからず翻訳してみると、どうやら「帰りが遅くなってごめんね」的なお言葉。

気遣ってくれている。こうやって夫婦支え合って、バランスを取って生きてきたんだな…と、気持ちがホッコリ。

————————-

そういえば北海道に来る前に、故郷の千葉県木更津市の、CMコンテストのコンペに応募していて、結果発表をすっかり忘れていた。

電話して聞いてみたら?と言われたので木更津商工会議所に連絡。

「はい!おがわこうじ様ですね…

今回、特選賞ですね!今度賞金と賞状を取りに来てください!」

って事で、特選賞頂きました!確か応募が200名ぐらいで、受賞は優秀と準優勝と特選だそう。

正直、前年の作品を見たけど、かなりクオリティが低かったので…

絶対俺が優秀する!と思ってたので・・・ちょっと悔しい。

でもコンペに参加って初なので、賞を頂くのは嬉しいですね!これからも精進し、もっと猛者達のいるほかのコンペにも参加してみたいと思います!

駅前のエキシビジョンや、アウトレットで放送されるらしいです。

応募作品はこちら

木更津市CMコンテスト30秒部門

「房総の玄関」小川浩司

木更津市CM from 小王子製作 -cooujiseisaku- on Vimeo.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

▽地元に戻るたびに、昔つばを吐きかけていたこの土地に恩返ししたいなと、毎回考えます・・・。