一期一会

僕たちは繋がりで生きている。そして周りには色んな人がいるだろう。
■先輩

自分よりも先輩達の背中を見て学ぶことは沢山ある。その人の気質や、周りとどういった関係性を持っているのか。

もしも、なにかを得たいと思うならば注意深く観察する必要がある。
■親友

信用と信頼は似て異なる。もしも相手に裏切られても、何があっても、「お前の為なら」と言えるのなら強い信頼だろう。群れて行動するので無く、必要な時に限って支え合う存在。
■親

親無くして子は無し。何があろうとも関係は切っても切れない。私の父は早くに他界したが、僕や僕の周りの中で生き続けている。心から消えぬ限り、決して死ぬことは無いだろう。
自然に入り、野生を感じると、だんだんと心が素直に、クリアになる。そんな透明な状態の人々がここに集まってまた繋がって行く。
人からも動物からも、一期一会を学ぶ日々であります。