メンソレータム沖縄① – OkinawaTrip

昨日から沖縄に来てます。こちらは25℃、夏模様につつまれながら、ジャングルの中の素敵な宿泊先の中、ヤンバルクイナの鳴き声とともに執筆しております。

実は友達が結婚式で、ついでにエアビ(AirBnB)の物件探しも兼ねて、那覇からやんばる(北部)まで移動しています。

東南植物楽園という、植物園での結婚式で、
IMG_8561

プロデュースは唯一無二の素敵なブライダルを作り上げる三重県発の「クロフネブライダル」。
代表の中村のりよしさんの弟、中村文昭さんは講演家で有名な方です。
IMG_8520

沖縄の結婚式は関東のモノとはちょっと違ってて、まず関東だと儀の相場は友達で3万円が妥当かと思いますが、こちら沖縄は1万円。リーズナブル!

そして友人たちから記念品贈呈のコーナーが必ずあるそうです。沖縄の友達が結婚式の際にはなにか持って行くといいですね。

気候のせいか性格のユルイ(いい意味で)沖縄人たちは、乾杯の義を待たずにスタートから飲んでるます。(笑)

「カチャーシー」と呼ばれる踊りを皆で踊って終わります。

 

▼終わりの時間ピッタリにサンセットが訪れるとゆう、素敵な演出。
IMG_8737

 

暖房をつけてブルブルしていた千葉から、一気にTシャツ短パンの南国へ。
IMG_8778

この幅が楽しいですね!今回もLCCで、行きはジェットスター、帰りはバニラエアです。けっこうギリギリにチケット買ったけど、往復で15000円ほど。どんどん飛行機がお手軽になってきています。※バンコク〜ロンドンの長距離LCCができあたらしい。しかも1万円ほど!

さて、つぎの宿は実際にエアビを利用して宿泊してみようと思います。どんなホストさんか、楽しみ楽しみ・・・!

次回レポしますね!チャオ!