エゾフクロウ可愛すぎ+広島へ旅立ち・・・北の国から2015 〜夏〜 深緑のヒッコリーウィンド・その3

今日もエゾフクロウを見に阿寒町へ。フクロウは、何度見ても飽きない。

00053.00_15_23_50.Still001

 

誠さんはカヌーへ。僕は花ちゃん行動。動物や植物の説明に、マナーの問題、動物の発見・・・。

しっかり頼りになる。頑張ってました。とても頼りになる、ヒッコリーの先輩です!

00053.00_42_50_21.Still002

 

・・・と昨日、話に聞いた、餌付けされてしまったキタキツネ。車内でも花ちゃんから、ゲストの皆さんへ話を聞く。

すると話してる最中にいきなり出現。しかも人馴れした餌付けされてしまったキタキツネ。

00053.00_47_02_48.Still003

 

餌を求めて近寄ってくる。こんなに堂々と車道の真ん中にいたら、轢かれてしまう・・・。

00053.00_48_34_30.Still011

 

その後、またキタキツネが。こちらは人を見ると一目散に逃げる。この警戒心が生命を守り、本来の姿だそう。
00053.00_54_33_08.Still004

 

戻ってからはムツゴロウ王国から久々の藤本さん×誠さんのライブ!

00053.01_37_22_37.Still005  00053.01_45_33_18.Still006

 

 

広島から来てる写真家・ひろこちゃんが明日帰るので、記念写真。

 

 

▼背後霊が・・・(笑)
S_2A86CD40061B09BB3182385E74C9146B.15062717

 

からの、最後に誠さんの部屋でミーティングしながら、みんなでBourbonを頂く。  00053.01_49_19_19.Still010

 

こちらが、Bourbonの味がわからない人も飲んだら美味いって言わせる最高峰酒、「ブッカーズ」

S_28E6E469B05A146BDB2F13A3CA0DFAC9.15062717

 

 

飲みながら、お酒の作法・人の本質・経営・写真・夢・プロ・などなどなどなどエトセトラ・・・・

二時間ぐらい誠さんの独壇場ほぼ一人で語ってくれて、超濃密に、少人数で安藤誠哲学をご教授頂きました。ありがとうございます。

 

その話の中で、お金を借りる、借金するのは、昔は「悪いこと」だと思って行ったんだけど、

 

「いや違う。借りてキッチリ返せる人間、これは実に信頼の置ける人なんだ。」と、ヒッコリーウィンドの開業の時お世話になった融資してくれた担当の銀行員の方に教わったそう。

定期的にお金を借り、価値を生み、それを増やし、いろんな形で還元をしている。

 

 

ピカソとゴッホの有名な話がありますが、どちらも著名な画家。でもピカソはビジネスのセンスも有り生涯いわいる「成功」して名を残したが、ゴッホは死ぬまで貧乏。亡くなってから有名になり価値が上がった。

どっちもおなじ芸術家だが、ただ傑作を生み出すのだけでなく、誰がこれを作っているか。その人間力や、商売のしくみ、そうして価値を生み出していくことが、大事なんだと思います・・・。

 

ひろこちゃん、短い間だったけどありがとう!癒やし×デキる女性っぷりは、かっこ良かった!広島での活躍も応援していまっす!

00053.01_48_20_48.Still012

 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

▼アップルパイを見つめる山男と、それを狙う巨人の図

S_7B3C9E7E23D1A9CB6B574BCBA0427F53.15062717

その2はこちら

 

 

 

 

 

 

One thought on “エゾフクロウ可愛すぎ+広島へ旅立ち・・・北の国から2015 〜夏〜 深緑のヒッコリーウィンド・その3

Comments are closed.