懐の深さ。IN TO THE WILD. 北の国から’2014冬 HickoryWind DAY0

2014冬、イルミネーションがチラホラする中みなさまどうお過ごしでしょうか。

僕は今、北海道・釧路に向かっています。

北海道認定ネイチャーガイドであり、ニコン公式カメラマンの「安藤誠」さんの経営する、ヒッコリーウィンドへ。

ANAのワンダーアースツアーとゆう、普段経験出来ない様な体験を盛り込んだ3日間30万円のガイドを務めており、

発売すると即完売、普通のツアーでは見れない様な希少な動物や、大自然、そして人間を味わう事ができるそうです。

ANAワンダーアース

そのほか、某スワロフスキーに写真提供していたり、世界に数個しか無いギターでライブしたり、

毎年「安藤誠の世界」とゆう名前の講演会を、2ヶ月ほどかけて全国を行脚されていて・・・

  

一回目の千葉での講演会の時に、初めてお会いさせてもらいました。

初対面で、このデッカい漢が好きになりました。出てる波動が、大きくあったかい。

誠さん「キミみたいに、技術があるなら交換で泊まりにおいで!沢山の事を、学びに来て下さい、お代はいらないよ。」

と嬉しいお言葉を頂きましたので、遠慮なく

「安藤さんの全国の講演会が終わったら、行きますね!」

とお伝えしました。

2ヶ月ほど経ち、安藤さんは講演からおかえりになったのをフェイスブックで確認。

ただ、一回しか会って無かったので…

突然「行っても良いですか~」って聞いて断わられたらザンネンなので、

行くつもり(ほぼ押しかけ)で飛行機のチケットを購入。

12月は撮影やらパーティーやら沢山アポが入っていたので、空いてる前半の4日間で行こうかと。

オレ「12月のこの期間で行きますね~」

とFBメッセージを送った所、

誠さん「電話下さい」

のひとこと。

ん…スケジュール的に、マズイのかな?最悪、断わられてもロッジの前にかまくら作って居座ろう。

凍死する前には、中には入れてくれるだろう・・・。

と思いつつ、電話したところ…

誠さん「コッチ(北海道)に、なんか用事があるの?」

オレ「安藤さんに会いに、行くんですよ~!沢山学びたいのです!」

誠さん「4日間?」

オレ「ハイ・・・」

誠さん「キミは、たった4日間で何を学ぶワケ?一カ月ぐらい居なさい。

宿泊費も食費も防寒衣類も、気にしなくていいから。」

オレ「・・・!マジですか!」

誠さん「漢を磨きに来て下さい。」

いやぁ、この人の懐の深さ、ナメてました。

ここで一気にこの【漢】に惚れましたね。

ありがたいお言葉に感動しつつ、12月のアポや仕事をすべてキャンセルして北海道へ。

一体何が待っているのか。

一流に触れ、自分との差を感じ、ドキドキする環境へ。

知らない土地や人に触れなければ、人間成長は無いでしょうよ。

気温は低いけれど、熱い魂のある北の大地にて・・・

漢を磨いて来ます。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

IAMCOUJIOGAWA

ルールルルルル。

One thought on “懐の深さ。IN TO THE WILD. 北の国から’2014冬 HickoryWind DAY0

Comments are closed.