最強地球人塾レポ Final – さらなる最強地球人を目指して。

最終日。いや長かった。濃厚で刺激的で、フォアグラキャビアトリュフをいっぺんに食べたような日々でした。笑

僕とたごくんは遅い便なので、みんなと別れフライトまで塾長・福井さんと打ち合わせ。「WordPressを覚えたい」との事なので、時間の限り伝授。

・・・おそらく殆どの人が、こうゆうことは面倒臭がってやらないんでしょう。「自己発信する」とゆうことは、少なからず人目に晒されて「どう思われるか」気になったり、目の前のことばっかりで先の事を考えて無かったり・・・。

良し悪しなんてこの世に無いと思いますが、いろんな意味で腹くくって覚悟を決めた人が、なにか事を成して行くんでしょうね。

 

しっかし福井さん、たぶん10時間以上記事を書いていたはず。途中LINEでわからない所を聞いてきたりして。

福井さんの収入と、ビジネス基板があれば、たぶん家族と一生遊んで暮らせる経済力は持っているだろうに、今も海外で事業展開したり、日本の若者のプロデュースをしたり・・・

 

「だって、面白いんだも〜ん」

 

って。

いやあ、頭が下がります。いつまでもチャレンジであり、成長である。

 

福井さん記事↓↓↓↓↓↓

【最強地球人塾】Philippine Manila ver.

http://fukukitaru.co.jp/LP/manila/

 

 

後からカフェにおモトさんも合流。

「やりきった・・・」と言い残し、テーブルでうなだれてそのまま寝ている。

 

お疲れ様でした!

 

 

今回初めてここフィリピンに来て、世界との「差」をとても感じました。

スラム街の子供たちでさえ、母国語のタガログ語+英語をしゃべる。ビジネスパーソンはトリリンガルは当たり前。

そして講師・参加者みんなから、どこにでもブッコンデいく肝っ玉の強さと精神力、ただのバカで終わらせないビジネスマインド、人はいびつで違う形なんだから平均化よりも個性を尖らせる。国境を超える魂の繋がりと音楽の素晴らしさ・・・を学ぶ。

 

オールラウンダーよりマッドサイエンティスト。笑
IMG_5057

 

次回の「最強地球人塾ツアー」は秋に開催予定。僕も更にバージョンアップして、次回を楽しみにしています。

通常「最強地球人塾」は語学留学で順次受付をしているので、気になる方は(株)福来たるのホームページよりチェックしてみてくださいね。
http://fukukitaru.co.jp

 

 

 

コツコツ撮っていた映像をまとめてPVを作りました。

 

 

 

the chaos – 最強地球人塾

https://www.youtube.com/watch?v=qk4QcSZ1QJM

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

TAGOSAKU氏、羽田空港で移動手段無く、ネタ作りにヒッチハイクするそう。雨+深夜、条件厳しい中健闘を祈る!
IMG_5061