最強地球人塾レポ DAY5- ヤバイ奴らがやってきた 第二班来日

今日は塾長・福井さんと打ち合わせ。まずは朝からタバカレラ(TABACALERA)の葉巻直営店のBOSSに会いに行く。

塾長、タバコは吸わないんだけど葉巻を嗜む。・・・「だって格好良いじゃん」って。

・・・そうですね。日本では葉巻やってる人ってかなり少ないから、それだけでも目立っちゃうだろう。
オレもシガーレットの葉巻にしてみようかな。

しかもオンラインで世界に販売を企んでる。たばこは税の関係などで輸出が厳しいんだけど、難しい法律関係は仲間の司法書士がキッチリカバー。

タバカレラとはフィリピンのマニラで生産されている葉巻の銘柄で、100年以上続く葉巻ブランドで、イギリスの内閣首相ウィンストン・チャーチル、GHQのマッカーサー達も愛飲したとゆう。

ちなみに僕は喫煙者ですが、上記にもあるように煙草を愛飲しているわけですが昔のひとは煙草を「吸う」ではのく「のむ」と表現していました。

漢字だと「喫む」と表現し、「息をのむ」などの表現と一緒で煙を飲むことから「煙草をのむ」と言っていたそうです。豆知識。

 

 

 

マラッテのタバカレラ直営店へ向かう。
IMG_6146

 

女性のBOSSに、商談?ってゆうより福井さん、夢を語っている。「日本にムーブメントを」って。
IMG_6154

 

その後カフェに移動し、Coffeeしながら塾長と密談。ちゃくちゃくと新たな仕組みを構築。

英字新聞を読んでみる。読めん。
IMG_6163

 

マラッテからコンドミニアムに帰る。タクシーに乗るが、いっこうにメーターをオンにしない…
なんだかボッタクられる感満載だったのでMRT路線の駅で一度下車し、電車でサントーランへ。

 

戻ると第二班がやってきた。みんな大体が海外への旅にも慣れていて、以前の最強地球人塾の参加者もちらほら。

なで肩スター・みやちょん。
むくみが気になる21歳こーだい。
JAの星・なおき。
カレーは飲み物・ウメカ。
愛知からの刺客・アリちゃん。
IMG_6564

 

そして30歳まで童貞を貫き通し妖精になった伝説の男・TAGOSAKU
IMG_6109

 

はてさてどんな5日間になるのか。個性の尖りまくってる面々。楽しみだ。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

やっぱし、いきなりこんなんなってました笑スクリーンショット 2015-02-22 2.29.11