最強地球人塾レポ DAY4- 不動産視察

今日はゆったり、午後から活動、ブログを書き終え不動産視察へ。

マニラで不動産を持つとゆう普段では想像できない体験をしてきます。こんなツアーは無いはず。唯一無二の最強地球人。

現地での不動産を見学し、土地勘や相場などフィリピンの賃貸住宅の市場をチェック
IMG_6097
IMG_6032

ケソン市サントランアベニュー沿いのコンドミニアム、
カムニン駅に隣接するコンドミニアム。プール付き・・・
先ほどの場所から1ブロック先のコンド。

 

最後の物件はAirBnBで運用しており、実際に借りた時の収支も測れて為になった視察でした。
日本円で考えると格安で賃貸できるので、BnBで貸出たり、こっちでビジネスするとき使ったり、地球人塾の生徒に貸したり色々できそう。個人でも不動産運用ができる・・・

 

AirBnB、面白いですね!宿泊先にお城や洞窟があったり、個人が貸し出してるので既成概念の無いステイが味わえるんだそう。

一昨年ぐらいまでは日本でも少なかったけど、どんどん増えてますよね!僕の友だちもホストとして自宅の一室を貸し出したり、マンションの1室を借りて運用していたりビジネスとしても活用しています。
旅のスタイルが、また一つ変わってくる。

スクリーンショット 2015-02-21 22.40.59
スクリーンショット 2015-02-21 22.42.10

次に旅に出るときはBnBで探してみよう。僕も運用の計画を立てています。

AirBnB※50ドルの紹介クーポン付き

 

 

夜から福井さんと合流、多国籍な人種集まる「ハバナカフェ」へ。
108 Legazpi Street Legazpi Village, Makati Kalakhang Maynila

ラテンの音楽と共に葉巻をふかし、生演奏に身体を揺らす。
スクリーンショット 2015-02-21 22.45.52素材.Still004 素材.Still005

 

第1班のみんなは、今日で最終日。楽しかったです!是非、また日本で会いましょう!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

無事戻ってきたTAGOSAKU氏。昨日の夜の話が面白いんだけど、さすがにここには書けない・・・
恐るべし、LACAFE。
IMG_6084
無念の表情(´・ω・`)