安藤誠の世界2017・講演会のお知らせ(終了)

■私が自然映像で受賞したのも

師・「安藤誠」氏のお陰です

そして

師と出会うキッカケになったのは…

社団法人SAMURIZE理事長の「福井豪」氏(私は理事)

福井さんからも、大変多くを学びました

ちょうど3年前に 、福井さんが安藤さんを千葉にお呼びし講演会をしたからこそ、出会い、ストーリーを経て、今の私があるのです

■そして今月、10/21に恩師2人のトークライブが決定

私も前座スピーチしますので、学んだ事、大事な事、3年のストーリーをお話したいと思います

主催福井さんのプライベートオフィスで開催です!

きっと心の震える感動が待っているはず、楽しみです!

■info
………………..
全国講演ツアー中の「安藤誠」氏をお迎えしてトークライブを開催します。
北海道の大自然で世界を相手に活動する氏から人生の哲学、命の大切さ、日常の奇跡など
沢山の感動をお話して頂きます。

安藤氏と同じく「ネイチャーズベストフォトグラフィーアジア」で受賞をした弟子・小川浩司も加えて経験談や学びの数々を講演致します。

会費:1500円 当日お支払下さい
日時:10月21日(土)18:00-20:00
開場:福来たるOFFICE   JR総武線 西船橋駅から徒歩10分
※お車でお越しの際は駐車場のご用意ございませんので近隣パーキングへの駐車をお願いします。
※席数限りがありますのでご予約はメッセンジャー又は電話にてご一報下さい。

■小川浩司
千葉県在住映像作家。安藤誠氏に師事。PanasonicLUMIXアンバサダー。ネイチャーズベストフォトグラフィーアジア動画部門にて2年連続受賞。安藤氏との出会いから「ネイチャーの世界」に魅せられ、たびたび北海道に出向むいては野生動物をテーマに映像作品作りを行なっている。

■安藤誠
北海道認定アウトドアガイドプロ資格取得マスターガイド。NPS(ニコンプロフェッショナルサービスメンバー)。ネイチャーズベストフォトグラフィーアジア写真コンテストにて2年連続受賞。ガイドの傍らで定期的な講演活動を行い、自然環境が果たす「人と自然への役割」を様々な角度から伝えている。その他、国内外のアーティストのライブ公演や、全国に点在する作家達による陶器市や写真家によるスライドショーなどもプロデュース。

■福井豪
(株)福来たる代表、社団法人SAMURIZE理事長。日本とフィリピン2拠点でビジネスを展開。世界中を旅し、多数の講演会を実施。老若男女問わず厚い支持を得ている。講演会主催。安藤氏のアラスカツアーには親子で参加。

 

開催後にて


■「安藤誠の世界」千葉講演終了、雨でお足元の悪い中ご来場いただきまして、皆様ありがとうございました。

前座で30分お話させてもらいましたが講演って思っている以上にエネルギー使いますね。話すだけでなく準備も含めて。

しかし来てくださった皆様の顔をみると
「ああ、やってよかった」
と実感。

よりグレードアップさせて(自分も)また来年もできればなあと思います。

■ 安藤さんのお話の中で「師匠と弟子」について、「信頼」の話がありました。普段面と向かっては話さない(伝わってますが)想いを聞けて目頭が熱くなりました。

そして今回場所や機会を提供して頂いた福井さん。私が未熟な頃から一人前として頼ってくれて、何かと応援してくれていました。大らかな愛の人。大変感謝しています。

感動と、笑いに溢れるの日々。なんと豊かな事でしょうか。

お手伝いをしてくれた皆やアフターで料理を振る舞ってくれたヨシキにも感謝。

■「安藤誠」の世界はまだ終わりません。安藤さんの投稿にて改めて詳細が載るかと思いますが関東は下記スケジュールでまた機会がありますので、これなかった方は是非。

11月2日 神奈川座間 麦っ子畑保育園
11月4日 東京御茶ノ水 夜予定
11月5日 埼玉川越

※終了しました