フィリピン準備・SIMの設定|最強地球人塾2015-DAY1

まずは支度を。今回も映像を作るつもりなので、基本的にカメラをづっと回してるつもりなんだけど、なかなか治安の悪い場所では表に出したく無い(ひったくられる)ので、高価なアクセサリーなどは持って行きません。

 

11月、今日本は冬ですがフィリピンは最高37度!一気に夏に突入するので、シャツは毎度お世話様のUNIQLOのシルキーフィット。コンパクトで乾きやすい。

 

フィリピンのキャリア・グローブのSIM設定


前回の渡航の際に購入したglobeのSIMが残ってたので使おうと思ったら、半年で期限が切れるそうで新しく購入。チャージカードを買うと付いてきます。設定は少し複雑だったので、空港内のカウンターのねーさんにやってもらいましした。滞在日数とプランをお伝え下さい。※僕はNoLimitPlan

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。↓

フィリピンでプリペイドSIMを使う その8: Globeの初期設定
http://blog.scratchpad.jp/prepaid-sim-in-philippines-8/

 

今回は香港経由、約7時間の空の旅。行ってきます!

 

遅起床


…って、9:00のフライトに、起床8:00。

自宅からは、成田空港まで車でぶっ飛ばして30分ほど。スーパーマッハで支度し、15分前に到着するがもはやゲートは閉まり手遅れ。

 

ちーん

 

過ぎたことは悔いてもしょうがないっすよね。今後のアクションでカバー。笑
ひとつ遅い便に3万円で変更。同じく講師の田吾作(ゴリ)くんと行く予定が、別々で行くことに。

 

色々バタバタしましたが、なんとかなって機内へ。お隣のインドの紳士とパシャリ
写真 2015-11-07 9 27 09

 

トランジットで香港空港へ。以前旅行で来ましたが、相変わらず広い!キャセイのゲートが端の方なので、まあまあ歩きます。
写真 2015-11-07 15 23 42

香港旅行の投稿はこちら

 

なんやかんやマニラに到着。去年買ったSIMは終了していたので、新たにglobeのシムをGET。空港内のglobeカウンターのおネーサンに設定して貰うも、なんだか手こずっている様子…

 

・・・遅れまして、集合場所のmall of asiaへ!

 

合流して、一安心。

 

参加者、女子多い!!

 

ってな感じで、初日、ドタバタの1DAY目でございました。明日からどんな珍道中が待ってることやら。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

コンドに戻り、没の田吾作氏
_1020313