About|最強地球人塾2015-DAY0

さて、前回の最強地球人塾短期セミナーから1年ほど経ちました。今回もIT・映像の講師として、フィリピンはマニラへ足を運びます。

 

 

最強地球人塾?


そもそもなんじゃそりゃって名前ですよね。「最強な地球人になる為の塾」であります。

 

僕は「社団法人サムライズ」の理事を努めておりますが、この法人の理事長・福井豪さんと、同じく理事、「世界ノマドをプロデュース」でおなじみ橋口友比古(トゥモロー)さんの共同企画。 4泊5日、マニラ短期ツアー&セミナーとなっております。


福井豪公式ホームページ http://fukukitaru.co.jp

 


世界ノマドになるブログ 橋口友比古 http://sekainomad.com

 

 

About Philippines


フィリピンは、貧富の差がかなり激しく超高級富裕層から路上生活者まで格差が物凄く、そして日本では考えられないくらい町中が朝から晩まで盛り上がっています。

 

需要が供給に追いついていなくて、タクシーは捕まらないし、夜の盛場は溢れかえり、雑多な日々がカオスを産んでいます。街も人もスペイン領地時代のラテンの血が色濃く残り、南国の陽気さと情熱的なハート。

 

法律で中絶が禁止されている為若い世代が多く、人口は約1億に対し平均年齢23歳!※日本は46歳・・・
自国語のタガログ語に加え、ほとんどの国民が英語を喋り、アジアでトップの英語大国。

 

そして10%に近い人数が海外に派遣され働く経験がある。つまり外国へ渡り、自分でお金を稼ぐって事を殆どの人がしてる。こんなにポテンシャルの高い国があるのでしょうか?

 

そんな激しく蠢く国へ、グローバルを体験し、自分の常識をぶっ壊すのです。北も南も、右も左も、日本とか何処とか関係無く、全部引っくるめて「地球市民」の一員として、世界で活躍する人間力を、みんなここで備えて行っているワケですね!

 

さぁ、今回は何が起こるのか…笑
おそらく激動の15日間、ここに記します!

 

▼前回作った映像

https://www.youtube.com/watch?v=qk4QcSZ1QJM

 

▼最強地球人塾2014の1日目へ http://creekcreative.jp/blog/day1-go-to-manila

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

. 1年前の、デザイナー田吾作氏